障害
上位ISPバックボーン障害のお知らせ

お客様各位

2002年11月9日
株式会社ネックス

平素は弊社サ−ビスをご利用いただきありがとうございます。

弊社池袋NOC接続上位であるメディアエクスチェンジ(株)様のバックボ−ン障害が発生いたしました。このため、該当の時間帯に遅延及び経路の揺らぎが発生しました。

なお、11月9日午後10時現在、完全に復旧しています。

長い期間、回線が不通となり、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、お詫びいたします。


※詳細については、下記のメディアエクスチェンジ(株)からのお知らせの抜粋をご参照ください。

-----------------------------------------------------------------
バックボーン回線障害による通信障害のお知らせ

弊社東京・大阪間バックボーンが回線提供事業者であるパワードコム内の網内 障害により接続できない状況が発生致しました。

パワードコムによる調査の結果、網内の伝送装置の故障によるものとほぼ断定し、該当機器の切り替えを行うことで、復旧した旨の報告がありましたのでお知らせ致します。



発生日時: 2002年11月8日(金)

11:46〜13:53 [完全停止時間12:11〜12:37]

16:42〜19:04 [完全停止時間17:13〜19:04]

      : 2002年11月9日(土)

4:38〜10:00 [完全停止時間4:51〜10:00]


障害内容: 東京・大阪間バックボーンの回線事業者の網内での障害発生

障害原因: 回線事業者設備障害

影響: 一部ISPとの通信の遅延、経路のゆらぎ

 以上


-----------------------------------------------------------------